ワンコのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り

<<   作成日時 : 2005/09/05 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
突然ですが…我が家に新入り登場です。
昨夜やって来ました(*^-^*)
今度はワンではなくてニャンです。
さてさて2匹の反応は?
まずコロ、猫が嫌いでいつも庭を通る隣の猫に吠えてばかり!案の定…見るなりワンワンギャンギャン!!
あまりひどく吠えるので猫の方が我慢できずに…「フギャァ〜(`⌒´メ)」
ゲッ…生後1ヶ月の子なのにこの気の強さは何???
コロは「ウッ」と後ずさり(-_-;)
今朝はもう吠えることに飽きたのかおとなしく接しています。

次にひかり、猫を見るなりフレンドリーに近づき鼻をふんふんと…う〜ん、さすがにひかりは女の子ねぇ〜やさしいのね!と思ったとたん…コロに吠えられて完全に頭に来ていた猫がひかりに向かって「フギャァ!」
ひかりは「エ?」と後ずさり(-_-;)
そしてこれからが驚きでした!
何とひかりは明らかに猫を恐がって隣の部屋に閉じこもってしまったのです(°o°)
猫がケージに入ると平気な顔をして出てきますがケージから出して抱っこするとスゴスゴと隣室へ逃げるのです。
初めはやきもちを焼いていじけたのかと思いましたがどうもそうではありません。
猫が恐くてたまらないのです\(◎o◎)/!
暴れん坊のひかりが実はビビリだったんです…キャハッ
今朝は少し恐怖心がとれたようでコワゴワと近づいて見ています。

我が家におとなしい子が来るとは思ってませんでしたが…やっぱり(+o+)
どんな猫に育つのか…末恐ろしいΣ( ̄□ ̄;)
あ、順番が後になってしまいましたが…
「ワンコのおうち」には不似合いの猫の「椿(つばき)」と申します。
これから2匹のワンの生活にヒョコヒョコ顔を出す事になりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤーン、コロママさん、猫ちゃんを迎えるなんて知らなかったです〜。 椿ちゃん、かわいすぎ! 私はニャンコも大好きなんです。っていうか、もしかしたら柴犬よりも好きかもです。 コロちゃんもひかりちゃんも、早く椿ちゃんと仲良くなれるといいですね。
くりあずき
2005/09/05 21:03
くりあずきさ〜ん、ビックリしていただけましたか〜?…笑
1ヶ月前ごろからわかってはいたのですが、ここではお知らせしていなかったんです(^_^;
くりあずきさんは猫が好きなんですね。
私は猫を飼うのは生まれて初めてなんです。
猫の生態も接し方も全くわからずに受け入れてしまったの…(^o^)
どちらかというと犬派というのか。。。
我が家に迎えてみて…やっぱり動物ってみ〜んなかわいいんだって実感しました!
今日で3日目…少しずつ3匹が落ち着いてきています♪
コロママ
2005/09/06 08:17
いや〜〜〜〜んヾ(≧∇≦*)〃可愛いっ。
椿ちゃん?上品な響きでいいお名前!お名前の由来はなんですか〜?
お知り合いのネコちゃんが赤ちゃんを産んでその子を迎えた、そんな感じですか?
いいなぁ♪
ぴろこ
2005/09/06 19:58
ワハッ(*^O^*)思いがけず猫を飼うことになりました〜!
娘の友達のところで生まれた子を1匹もらったんです♪
名前の由来…そう大げさなものは無いんだけれど我が家の庭に結構大木になった3本の椿があって3本とも違う種類の綺麗な花を咲かせるんです。冬の殺風景な庭が3本の椿と1本のさざんかで賑やかになるんですよ〜
まあ、頭の中に綺麗な花がうかんだ…というところでしょうか?フフフ…
コロママ
2005/09/07 09:17
えーっ?ねこちゃん登場ですか!
びっくりしました。日本猫ですか?
私は猫も好きですよ。その辺をウロウロ好き勝手に自分の思うように生きている野良を見ると、周囲に誰もいないか確認して「ニャ〜オン」って呼んでみることがよくあります。(^^;;)それで相手の猫ちゃんもニャオ〜ンって返事してくれた時にはまたニャオ〜ン。(笑)
しばらくニャオニャオ合戦が続いています。(爆)
mahoroba
2005/09/07 09:33
ワオッ!いろんな方のところへ遊びに行ってきて今自分のHPに戻ってきたところです。同じ時間帯にPCに向かっているんですね〜フフフ
今日の天気は強い雨が降ったり止んだりしてて外に出られずに家の中で遊んでいる私です(^^;)

そうなんです!突然の猫の登場なんです。。。
私は猫が好きなのか嫌いなのかもわからなかったんですけど迎えてみるとやっぱりかわいいですねぇ〜
それにトイレのしつけも楽!!
床でしてしまったのでティッシュで拭いてそのティッシュをトイレの砂の上に置いたら「あ、ここでするのね」ってさっそくトイレに入り覚えてしまいました(⌒○⌒)
コロママ
2005/09/07 10:57
新入り ワンコのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる